リネンのしわ取り!リネン服のお手入れに、しわ取りスプレー使ってみました。-リネン屋wafu

 

wafuよみものスタッフ、以前に買ったwafuのリネンワンピースを数回着て、

やっぱりしわしわになってきました。

このしわ感も好きなのですが、やっぱりここは一度ワンピースをパリッとさせたい、

ということで、今回は私が実際に、しわ取りスプレーをつかってしわをとってみた様子をお伝えします。

 

実は、ついこの間まで「しわ取りスプレー」の存在すら知らなかった私…。

使い方も、どうなるのかも、全くわからない!状態だったのですが、

結論から言うと、簡単に使えて良い結果になりました。

 

<目次>—————————————————————-

1.しわ取りスプレーの使い方

2.しわ取りスプレー使ってみた。

3.すごい!思ったよりリネンのしわがとれて感動!

————————————————————————–

1.しわ取りスプレーの使い方

 

使い方は簡単。

服のしわになっている部分にスプレーを吹きかけて、

手でしわを伸ばして、乾くまで放っておくだけ。

 

この使い方は、だいたいのスプレーで共通していると思います。

 

気をつけるのは、以下の2点。

1.色落ちやシミになるかもしれないので、一度服の目立たない部分にスプレーして、色落ちやシミの加減を確認すること

2.食べこぼしや汚れをとってからスプレーを使用すること。汚れが輪ジミになる危険性があります

 

 

スプレーによっては、別の注意事項があるかもしれません。

ご確認いただければと思います。

 

 

スプレーには香りがついているものもあるんですねー。

消臭効果もあったりして、いろいろ便利。

 

 

2.しわ取りスプレー使ってみた。

 

さて、いざ使用!スプレーを吹きかけます。

今回は実験なので、袖にだけ吹きかけてみることにしました。

スプレー使用上の注意を一読して、20cmほど放してスプレー!

これいい匂いだ~。

 

…あれ?なんか付きが良くない?

2、3回吹きかけましたが、液がついていないような気がしたので、

もう少し近い位置で、布が少し湿るくらいに吹きかけました。

 

あ、なんかいい感じかも。

 

そして、手でしわを伸ばします。

 

 

この時点では、しわ取れてるな―感はないのですが、

乾いたときのしわのなさを信じて、しばらく放置。

さて、結果は…

 

 

3.すごい!思ったよりリネンのしわがとれて感動!

 

就業時間の午前中にスプレーをして、

3~4時間ほど放置しました。

というか途中でしわ取り実験をしていたことも忘れてました笑

 

「あ、そういえば!」

と思い出して見に行って袖を広げてみると、感動!

こんなにきれいにしわが取れるんだ!!

これいい!!

 

スプレーを吹きかけていない反対側の袖と見比べると、

 

 

一目瞭然です。

 

しわ取りスプレー、リネンの服にもばっちり効きました!

 

私のワンピースの場合は、

特に色落ちやシミはありませんでしたが、

カラーリングされている作品だと、また変わってくるかもしれません。

 

 

しわがちょっと気になるときには

しわとりスプレーでお手入ればっちりですね。

リネンは速乾性があるので、スプレーしてもすぐ乾いていいですね。

 

 

それにしてもこんなにすっきりしわが取れるなんて思ってなかったので、

実験してみておもしろかったです。

 

 

今回は会社のものをつかってみたのですが、

私もほしい…。近々部屋に常備されることでしょう。

私も今度はワンピース全体にしわ取りスプレー吹きかけて、

しわとりしてみよう。

 

 

▼今ならLINE登録で1000円クーポンプレゼント中▼
▼LINE限定販売 や裏話を配信していますよろしければ2秒でアクセスを!▼

友だち追加

Share