古民家リノベーション・4話

【古民家リノベーション】壁に漆喰を塗る!

いろいろ直す箇所、順序もあると思います。

ただ私はできるところからやります!素人の強みですね~。

さて今回は壁に漆喰を塗っていきます。

漆喰とはよくお寺や神社、蔵、お城などの白い外壁に使われているいるあれです。

優れた吸湿性、耐火性、防汚性があります。天然素材ですのでその部分も安心です。



まず塗る部分とその周りの汚れを落としていきます。

その後漆喰が他のところに付かないように新聞紙やテープなどでガードします。

今回は女性スタッフにお願いしました。

私が洋服を作る作業中に手際よい仕事でアッという間に一部塗り上げておりました。



パッと見きれいです。パッと見というと怒られるかな~。 味があっていいですよ。

連休を使ってもうちょっとやってみます。

違う角度から パシャっと撮りました。

ちょっと散乱していて見苦しくも申し訳ございません。

仲の良い電気屋さんがこの後来てくれて手伝ってくださるとのこと、

ありがとうございます。電気はもしものことがあってはいけませんので助かります。

その様子もまた近くアップしたいと思います。

文・綿貫陽介

 

 

Share