結果が分かっていても体験してみること。そうすることで心に刻まれ忘れない。

 

以前、東京でデザイナーさんと会った時、見分を広めるために

一杯2000円のコーヒーを飲みに行ったというお話を聞いて僕も外へ出ていろんなもののを見ないと

とずっと思っていたのですが週末も仕事しちゃうんですよね。

強制的に外出する何かがなければいけませんよ、これは。

夜、仕事を早く切り上げて甲府の街へ行きおしゃれなお店に入ってみることにしました。

ワクワクしますね。味わったことのない料理とお店の雰囲気を感じること。

これも勉強です。

何軒か見て回り、ガレットの店というものがありました。まあ食べたことないです。

店構えはナチュラルな感じ。入ってみて早速雰囲気を肌で感じ、注文してみました。

そば粉ベースの生地の上にチーズとハムと卵が乗った料理でした。

味は見た目の想像通り。なんも面白くなかったっす。850円っす。

んー。分からん、分かりません。

でも体験したことは今後に活かせると思います。

そう無駄なことはない!

僕達は今後、飲食も展開していきます。

数多くのを経験をして、人を幸せにする手仕事を「衣・食」と展開していきたいと思います。

これが僕の「新しい縫製業のあり方」パート1です。

あくまでも縫製がメインですので扱う食を絞ります。

展開はまだまだ続きます!乞うご期待!

 

文・綿貫陽介

ホームページ

インスタグラム

Share