妻には甘いが甘すぎないアンドーナツ。

僕は妻と出会って18年くらい経ちますがけんかしたことがありません。

とても理解のある妻です。

子育てや家事につけて仕事も手伝ってもらってます。

本当の意味でパートナーです。

そんな妻の実家に、また行きました。

お義父さんがスーパーに買い物に行こう!って

そのスーパーがいいんです!

山沿いにある小さなスーパーなんですが食材にこだわっていてあまり見かけないようなものだったり

鮮度が素人でも分かるような新鮮な魚介類。

 

 

こんな場所ですごいなって。

すると社員専用ドアから従業員が、突然マイクを口に当て

 

「アンドーナツが出来上がりました~! まさに究極のアンド~ナツっ!

妻を愛でるように優しく揚げた 外はサクッと中は甘そうで甘くないちょうどいい甘さのドーナツ!

私は妻には甘いが甘すぎないアンドーナツ~!!」って

 

僕、笑ってしまいました。

1個151円 5個買いましたよ。

お義父さんがマイクの人と引き合わせてくれてお話をしたんですが社長さんだったようで

親しみがわきました。

 

人と人の付き合いって良さはここにある。

山沿いの小さなスーパー、遠くても行きたくなる。少し高くてもそこで買いたくなる。

そんな気持ちになれた週末でした。

文・綿貫陽介

ホームページ

インスタグラム

Share